ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月29日_思うこと

体重 101.4kgウォーキング 37min, 筋トレ 上半身分 大したことじゃないんですが... 家族と一緒にいる時は一人だったらもっとやりたいことできるのにな って思ってました 英会話とか本を読むとかプログラミングとか運動とか でもいざ単身赴任を開始してみると…

2020年10月27日_SFC ネームタグ届く!

SFC のネームタグが届きました! よく知らなかったのでカッチョ良くて嬉しいです。 これみなさんスーツケースやバッグにつけてるんでしょうか? 名前もしっかり刻まれてます! こんな感じで収納されてます Members Only ANA SUPER FLYERS いいですね〜 SFC …

2020年10月27日_英会話・・・修正お願いします。

今日は英会話がありました。そこで言えなかったことを整理。 昨夜ビデオ通話で娘と話をしました。一週間ぶりだったので学校のこととか週末の過ごし方の話をしました。カメラを通してみた娘の顔がふっくらして見えたので「太ったね」と言うと、娘は大泣きして…

2020年10月27日_王子動物園

王子動物園のパンダが中国に帰ってしまう予定だとしりました。 王子動物園は寮からすぐ近いので歩いてもいけるのですが せっかくなので名古屋にいる娘にも見せてあげたいと思います。 休日は予約制でしかもいきたい日に対して申し込み期間が決まっているよう…

2020年10月26日_Native Camp はじめました

体重 102.0kg (-1.4kg)ウォーキング 40min (夜) 数あるオンライン英会話の中で 時間無制限 回数無制限 お試し期間 7 日間 の Native Camp に入ってみました。 6,480 円/月 です。 DMM なども試してみましたが時間・回数とも無制限のオンライン英会話はこれし…

2020年10月25日 Go To Eat

体重 103.4kg (±0)筋トレ/柔軟 20 回 X 3set今日から体重と運動の記録を始めます。 そういっておきながら今日スタバの帰り道, いつものラーメン屋によりました。そうすると Go To Eat に対応してますとの貼り紙が。ラーメン屋じゃ対応しないだろうなと思って…

2020年10月20日_たかみさんがきてくれた

Takami-san 今日はたかみさんが会いにきてくれました。といってもたまたま神戸でイベントに参加していてたまたま連絡が付いただけの話ですが。 お互い辛い境遇を共有させてもらいました。 大変多くの不便をかけた立場でありながら「伊藤さんは信用している」…

2020年10月19日_帰省

先週の金曜日から自宅のある名古屋に帰っていました。 本当は娘の運動会のために帰ったのですがあいにく雨で中止。単身赴任じゃなきゃ予備日に行くことができるんだけど神戸からだとそうもいかず。残念。代わりに運動会で躍るダンスをたくさん見せてもらいま…

Super Flyers ANA Card!

とうとうやってきました Super Flyers ANA Amex !まちにまった。。。ながかった。 SFC 会員になった時のメリットはまた説明するとして半年かかってゲットしました。その間いろんなことがありましたが手に入れられてよかったです! あとは飛行機に乗らねば・…

Amazon Prime Day Apple Watch 5 ステンレスが 49,980円!

今朝0時から Amazon の Prime Day が始まりました。 昨日も少しお買い得なものを紹介しましたが今日魅力的なものが出てきました。 Apple Watch Series 5(GPSモデル)44mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド - S/M & M/L です。したの…

2020年10月13日 Apple Event

Amazon からの Appple Event...

2020年10月13日 Amazon Prime Day Start!

Amazon のプライムデーがスタートしました。 今年は 10月13日と14日です。 我が家では 2 年前に買った eufy がバッテリーがだいぶもたなくなってきたのでそれの更新を考えてましたので以下のものをゲットしました!Anker Eufy RoboVac 30C Max です。なんと…

2020年10月12日 初めて仕事をした

今日もやることがない1日かと思っていた。 朝からなんと会社のメールが開通!やっとメールがもらえるようになった。さっそく先週と先々週の大切な会議の議事録をもらう。いろいろ衝撃的なことが書いてあったが, 退職金に関する記述があり自分の退職金がこれ…

2020年10月11日 すみっこ

今日は特にやることはなく, 娘に何かお土産をと思って午後から出かけることにした。 その目的の前に毎月 11 日は一風堂のスタンプが 2 倍ってメールが来たので早速行ってみることにしました。赤丸とご飯大盛りをいただきました。ごちそうさまでした。 そのあ…

2020年10月11日 La-VIE(ラヴィ) ヨガマット スーパーグリップヨガマット8mm

筋トレをやっているのですが腹筋をやるとどうしても腰が痛い腰が痛いといっても背骨?腰の骨?がフローリングにあたるからなのでちょっと対策用にヨガマットを調達しました La-VIE(ラヴィ) ヨガマット スーパーグリップヨガマット8mm というものですが安くて…

2020年10月11日 環境改善活動 HDMI ケーブルVIS-C10HD-K

モニタは持ってきていたんですが Mac とモニタを繋ぐ HDMI がありませんでした。 15in の Mac なのでなんとかなるかなと思っていたのですがやっぱりちっちゃな画面では不便なことが多くなりとにかく安くてそれなりのメーカーで探すことに そして見つけたのが…

2020年10月10日 Python ことはじめ

せっかく単身赴任で時間があるのでいろいろチャレンジしてみたいと思います。 その 1 が Python の習得 知り合いから勧められたこの本でまずはスタートしてみます!とても親切に説明が書かれていますので初心者でもとっつきやすいと思いますよ! おすすめで…

2020年10月10日 SFC

2 回目の土曜日。といってもやることはなし。なので朝から三宮のスタバでまったり。 ANA のプレミアムポイントが 50000pt を超えたので SFC カードに申し込んだのだがなかなかカードが来ない。もう 3 週間ぐらい経ってるんじゃないかな。そう思いながら今ま…

2020年10月3日 ビアガーデン

朝大丸についてみると、パンを売っていたので買ってみる。デヴィ夫人が褒めてるという言葉に惹かれて・・・。ハニートーストというものを買ってみたがこれってあってめて食べるもの?なんかおいしいような・・・うーむ。まずくはなかったです。303円。 朝は…

2020年10月2日 メール開通

今日はようやくメールがつながった。でもノーツである。使えるようになったとたん4330件の未読メールが。よくわからないけど今年来たメールの一部が残っている模様。あっという間にフリーズしてしまったが、辛抱強く全部消して問題は解消。ただ, 大きな問題…

2020年10月8日 新開地

今日は電離検診なるものを受ける。放射線を浴びる場所に行く前に血液の状態をみるためのものとのこと。ほんとに簡単に血液を取るだけの検査だった。検査はさらっと終わったんだが, 夕方検査結果がでる。なんと NG…リンパ球が規定の 20% を下回る 19.8% との…

2020年10月7日 ICOKA 使えん

今日はお昼休み工場を歩くのをやめてノエビアスタジアムまで歩いた。ヴィッセル神戸のホームだ。なんといってもイニエスタがいる。一度は生で見てみたい。会社からだと一周でちょうど40分ぐらい。2kmなのでいい運動になる。これからはもう一周ぐらい増やすか…

2020年10月6日 ひま

今日もやることがない。資料をお客さんに説明する日と言うことで M さんが忙しそう。それもあり話しかけれず。まぁ明日だな。 午後は、Y さんと K さんが放射線について説明してくれた。Y さん主任なのね。 今日はお昼に工場を一周 (2km)し、夜, 王子公園一…

2020年10月5日 ミーティング

二週間目開始。 今日はチームミーティングと会議に初めて参加。会議は眠くてしかたがなかった。他課との会議ということもあり始めてみる面々が登場。でも資料の作り方に対して変な文句を言うことと、双腕ロボットを使えと言う程度でなんだかよくわからない。…

2020年10月1日配属

本日新しい部署に配属された。 朝からKさん・Mさんの遅刻はあったが, 部長室の挨拶に始まり一日中業務紹介であった。Y課長はじめM主任T統括やその他の皆さんはとてもフレンドリーでよかった。こういう導入教育で一般の生活に関する教育がないのはやっぱりよ…

2020年9月30日神戸観光

神戸2日目。昨晩遅かったせいか起きたら8時。朝食にも間に合わずまぁ食べる気もなかったのでそのままお出かけ。今日は三宮に行って定期を買うのと、あとは買い出し。時間があればメリケンパークのスタバにでもいこうかなと。 ここのバスは本当に頻繁に来るの…

2020年9月29日神戸に引っ越し

<13時の新幹線で新神戸まで来て試しに寮まで歩いてみたが正直舐めていた。汗だくになりながら入寮の説明を受ける。寮の方々は気さくなかたばかり。ただ海側の部屋は春まで空いていたらしいが昨日現在満室とのことで山側に。春は桜が綺麗ですよと慰められる・…