ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月30日_すみっこスタンプラリー第 2 弾 Get!

初日の申し込みを見事失敗し, 2 回目でゲットしました! 入力することができるだけ少なくできるように工夫して 10 時になると同時にボタン連打! (σ・_・)σゲッツ!! 娘を呼んで京都をまわろう! www.hankyu.co.jp

2020年11月30日_スーパー・ニンテンドー・ワールド™ 先行体験キャンペーン

広める必要はないですが、自分が申し込みやすいように リンクを貼っておきます。 はやくのりたい! www.usj.co.jp

2020年11月30日_Marriott Bonboy ステータスマッチ

IHGのステータスがいつの間にやらプラチナになってました。 IHGのステータスはそれほど美味しくないと聞いてたので Marriottのステータスマッチに申し込んでみることにしました! status-match.marriott.com 僕は IHG だったのでProgram は IHG を選んでいま…

2020年11月29日_帰省

帰省から神戸に戻っています。 帰りももちろん近鉄の 3 日乗り放題を使っているので快速急行にのってます。 ここは・・・榊原温泉? この帰省中はお世話になったナカシマさんから家具をもらうために ナカシマさんのお宅に娘と行ってきました。 テーブルと椅…

2020年11月27日_帰省中

神戸から名古屋に戻る電車の中で書いてます。 昨日書いた通り新幹線ではなくて近鉄です。。。 三宮から鶴橋までは始発ってこともあり座れましたがほぼ満員。 鶴橋からはしばらく立っていないといけませんでしたが 2 つ目の駅で座れました。 進行方向前側の車…

2020年11月26日_お久しぶりです

ちょっとご無沙汰してました 家族が遊びに来たり体調が悪かったり(コロナじゃない!)仕事で悶々としたり・・・ いろいろあって日記を書く元気がありませんでした ただ今日会社の人から 「みてますよ」 と言ってもらえたのに久しぶりに書いてます 今日は仕事…

2020年11月15日_佐藤さんと晩ご飯

今日は坂本龍馬の命日です。 関西地方にいるんだから京都に行けばよかったと思いつつ・・・ 今日は佐藤さんがわざわざ会いに来てくれました。 名古屋時代からとてもお世話になった方です。 とても気さくな方で心から信頼できる方です。 今の仕事の話、名古屋…

2020年11月14日_真田幸村その①

真田幸村, ぼくが一番好きな戦国時代の武将です。 せっかく関西地方に来たので真田幸村に関係する場所を巡ってみました。 まずは大阪城。 もちろん今の大阪城は再建されたものですが幸村もみたような景色なんだと思います。 大阪城内 秀頼が自刃したと伝わる…

2020年11月11日_Apple Watch belt 変更しました。WFEAGL コンパチブル アップルウォッチバンド (38mm 40mm (M-L), 純白)

運動をするようになって今 Apple watch についている金属製のバンドでは 汗もついちゃうし心配だったのでシリコンのものに交換しました。 WFEAGL というメーカーの白です。939 円なのでまぁいいかという感じです。 ↓ ↓こんな箱に入ってました。 ↓その中はこ…

2020年11月10日_Les Caves Roties de Pente Zinfandel 2017

ビールも好きですがそれよりもワインが好きです。 今日は知り合いから頂いた Les Caves Roties de Pente Zinfandel 2017 です。 カリフォルニアワインの赤です。 白も好きですが、やはり基本的には赤がいいですね。 頂き物なので値段はわかりませんが 3000 …

2020年11月8日_ロンドンナショナルギャラリー展

今日は大阪にある国立国際美術館でやっている ロンドンナショナルギャラリー展にいってきました。 お目当てはゴッホのひまわり、これにつきます。 ゴッホの作品はメトロポリタンなどでみたことがありますが ほんとに一筆一筆が力強くてその一筆で物をしっか…

2020年11月8日_Rakuten UN-LIMIT がつながった!

今まで (今朝まで) 寮では UN-LIMIT につながらなかったんですが なんと今つながるようになってました! やったー!!!! うぉーーー!!!! 今までつながらないながらデザリングでパソコンをつないでましたが これで快適になりました!

2020年11月8日_iPhone で Rakuten Unlimit につながっているか確認する方法

iPhone は楽天のアプリが使えないので楽天の電波を掴んでいるか パートナー回線をつかんでいるかわかりづらいです。 どちらをつかんでいるかを知る方法はいろいろあると思いますが ぼくが使っている方法を書いておきます。 基本的なところですが、 楽天の周…

2020年11月7日_すみっこ!すみっこ!すみっこ!

今日はすみっこと阪急のコラボ企画のスタンプラリーが 来週で終わってしまうということで大阪を巡ってきました! 神戸三宮は以前もらっていたのでそれ以外のところに行きました。 宝塚駅 洛西口駅 西宮北口駅 怪しいおっさんがスタンプを押していてもみなさ…

2020年11月5日_忙しかった1日

101.2kg (-0.6kg) 昼夜ウォーキング, 下半身筋トレ 今日は何もなかったですが忙しい 1 日 早かった一週間もあと 1 日でおわり 名古屋ではいろいろなことが起きているようで そちらの動きも気になりますが まずは自分の仕事を軌道に載せる方が先決 1 月からを…

2020年11月4日_iPhoneSE(2020)来たる

101.8kg (-0.6kg) 上半身筋トレ 夜散歩 (3km), 昼散歩 (2.6km) 今日ようやく会社支給の携帯がきました 名古屋の時は iPhone8 でしたが SE2 にグレードアップ! とはいってもアプリを自由に入れられるわけではないのと会社が監視しているので 自由はないので…

2020年11月3日_帰省してきました

単身赴任を開始して一ヶ月になりました。 ちょうど月曜日を休みにすれば 4 連休にできるということで 無理を言っておやすみをいただき名古屋に帰ってきました。 と言っても特にやることがあるわけではなかったので 土曜日は名古屋駅まで家族で歩いて行きまし…

2020年11月2日_帰省中

この週末は会社にお休みをもらって 4 連休にして名古屋に帰省しています 家族とのんびり過ごし公園で遊びご飯をたべゆっくりしています 今日は子供は学校, 奥さんは仕事なので一人でのんびり 実家に行ってじいさんの iPhone をなおし (なおらなかったけど) …