ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年10月11日 La-VIE(ラヴィ) ヨガマット スーパーグリップヨガマット8mm

筋トレをやっているのですが腹筋をやるとどうしても腰が痛い
腰が痛いといっても背骨?腰の骨?がフローリングにあたるからなので
ちょっと対策用にヨガマットを調達しました

La-VIE(ラヴィ) ヨガマット スーパーグリップヨガマット8mm 

というものですが安くて厚いものを選びたかったんですよね
ちょっと気になるのがサイズで

幅61×長さ168×厚み0.8cm

ということで幅が狭いかなと言うところがちょっと心配でした

梱包はこんな感じ

f:id:itoys2000:20201011193250j:plain

広げるとこんな感じになります。比較するものがないのでわからないですね

f:id:itoys2000:20201011193406j:plain

心配していた幅ですが僕の肩幅でギリギリってところです
わたしはでかい方なので普通の人なら問題なく使えるかなと言う感じです

f:id:itoys2000:20201011194048p:plain

これも長期使用してみないとなんとも言えませんが
膝をついても腹筋してもどこも痛くない吸収力は十分だと思います!