ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年10月8日 新開地

 今日は電離検診なるものを受ける。放射線を浴びる場所に行く前に血液の状態をみるためのものとのこと。ほんとに簡単に血液を取るだけの検査だった。検査はさらっと終わったんだが, 夕方検査結果がでる。なんと NG…リンパ球が規定の 20% を下回る 19.8% とのこと。体調が悪かったりすると低くなることもありとりあえず再検査となった。

 

 朝から Y さんと K さんに業務内容の横通しをしてもらう。Y さんは入社2年目の若手。概要を説明してくれたのはいいけど、本当に概要であれではなにもわからない・・・。ちょっと心配な Y さんでした。K さんは実はすごい人だった。そして全く新たな役職?の人で主席担当とのこと。パートナー会社の人なんだが主席としているようだ。そんな雇われ方があるんだ。K さんは経験も長くたくさんのことを知っているようだった。うまくいっしょにやっていけるといいかな。その中で記憶に残ったのは、この課がエリートの通る道だと言うこと。上に上がる人が多く在籍した課らしい。それだけ大変な部署なんだろう。 

 

 Y さんが飲みに行きたいと言うので、たまたま一緒にいた K さん、Y さんも合流して初新開地へ。名古屋だと新栄?昔は栄えた場所のようだが今は閑散としている。でもなんでも安いとのこと。そこで 2 軒はしごしなんとか無事に帰宅することができた。正直あまり覚えていないしちょっと危なかった。あと最近ついつい若者に向かって説教してしまう癖がついてきた。改めないといかんな。楽しく飲んだ方がいいや。でも知らない土地だしあまり羽目を外さないように注意しなければ。どちらにしても楽しく飲ませてもらいました。飲み過ぎ注意!

f:id:itoys2000:20201010123044j:plain