ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年10月2日 メール開通

今日はようやくメールがつながった。でもノーツである。使えるようになったとたん4330件の未読メールが。よくわからないけど今年来たメールの一部が残っている模様。あっという間にフリーズしてしまったが、辛抱強く全部消して問題は解消。ただ, 大きな問題としてこちらが名古屋のアウトルックに送った時に返信しようとするとうまくいかないようだ。ITヘルプデスクにインシデントとして報告。早く解消されることをきたい。

 

朝イチでこれから一緒に仕事をするって聞いている K さんにご挨拶。怖い顔して話をしない人なのかと思ったら、とっても気さく。長年原子力の現場で働いてきた方のようでとても詳しいが、我々の外部の知見をいれてもっと良くしていきたいと思っているとのこと。こういう人は期待に応えればとてもよくしてくれるが、期待外れだと厳しい対応になる。これまでの自分のスタンス通りやっていこう。

 

午後からは、Yさんに連れられて指紋認証の登録と放射線手帳の写真撮影、そして訓練センターの見学にいく。訓練センターが敷地外とのことで自転車を郵務の横の部屋で借りて向かった。放射線手帳は、持ちたくはないがまぁ仕方がないかとちょっと諦めモード。訓練センターでは K さんと若手二人が出迎えてくれた。訓練センターは各種工事のトレーニングを行えるようになっている。

う。

 

とにかく K さん、Y さんはじめ現場チックな人たちは造船の匂いがぷんぷんする。輸組のあのメンバーの飲み方をする予感がする・・・。

 

席に戻って T さんとお話し。有希と同じ名前ですねと伝えると、ゆうき、と読むとのこと。名古屋に住んだこともあり守山に三ヶ月いたとのこと。仕事は国プロの書類処理業務で会計監査の対応もするそうな。6月と12月にその監査があり来月からまた忙しくなるので注意してくださいとのこと。相当ピリピリするようだ。可愛らしい人なので仲良くしよう。

 

そのあとは Y さんの教育。なんだかよくわからないが工数とオーダー計上の話を少々。ものの検収?に M さんがイギリスに行くことになりそう。楽しそうなので奪っちゃおう。英語の勉強だ。

 

ということで忙しい1日だったような気がする。。。帰りにダイソーで網をかって一風堂でラーメンを食べて帰宅。早くかえっても目標決めて動かないと何もできない・・・。

来週からもっとがんばろう。