ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年10月7日 ICOKA 使えん

 今日はお昼休み工場を歩くのをやめてノエビアスタジアムまで歩いた。ヴィッセル神戸のホームだ。なんといってもイニエスタがいる。一度は生で見てみたい。会社からだと一周でちょうど40分ぐらい。2kmなのでいい運動になる。これからはもう一周ぐらい増やすかな。

f:id:itoys2000:20201010123305j:plain

仕事はというと, ようやく M さんと話ができた。Y さん・K さん・T さんもいっしょに。現在の検討状況などは K さんから説明してもらえるとのことだった。ちょっとこのままだと心配・

 

午後は Y・T コンビにオーダー計上の説明をしてもらう。どこもやっていることは同じだがエビデンスを細かく確認されるところは随分と厳しい監査を受ける印象だ。ただし、その厳しい監査を切り抜けるために、実際の作業と計上工数・オーダーはめちゃくちゃ、適当である。どうなってるんだこの事業部は・・・。とはいえ言われた通り入力することとした。いいのかな。しばらく悩むことになりそうだ。

 

帰りはICOKAにクレジットからチャージしようとJRにいってみた。が!クレジットからのチャージはできないとのこと・・・。なんてこった。現金でチャージするかモバイルSuicaでこのままいくか。どないしよう。これまた悩む。うーむ。そしてまたラーメンを食べてしまった。ほんとにいかん。

 

明日は台風の影響の雨かな。初めての雨の出勤。どうなるやら。