ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年10月1日配属

本日新しい部署に配属された。

朝からKさん・Mさんの遅刻はあったが, 部長室の挨拶に始まり一日中業務紹介であった。Y課長はじめM主任T統括やその他の皆さんはとてもフレンドリーでよかった。こういう導入教育で一般の生活に関する教育がないのはやっぱりよくない。メールも勤怠入力も方法はわからず。その他やっていいことといけないことがよくわからないままである。おいおいわかるのかな。

 

仕事は詳細は不明な点が多いがなにをしたらよいのかさっぱりわからないのが初日の感想。メールの設定もできないし日常については何も教えてもらえず。我々のやり方でこういう導入教育のやり方はないので、良い手本となった。

 

Y課長、Mさんはじめ、みんな関西人のノリである。楽しそうだがちょっと僕は合わないかもしれない。

 

夜は初日から課長、Mさん、Mさんに飲みに連れてっていただいた。ありがたい。Mさん意外とフレンドリーでよかった。これから話しかけよう。Kさんも派遣とのことで一ヶ月でいなくなってしまうとのこと。これから仕事でお世話になるのでしっかり関係を作っていきたい。

 

ではおやすみなさい。