神戸日記...ときどき陸マイラー

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年10月12日 初めて仕事をした

 今日もやることがない1日かと思っていた。

 

 朝からなんと会社のメールが開通!やっとメールがもらえるようになった。さっそく先週と先々週の大切な会議の議事録をもらう。いろいろ衝撃的なことが書いてあったが, 退職金に関する記述があり自分の退職金がこれからどうなるのか調べてみた。働いた年数と役職、年齢によって金額が決まるようだが 50 歳を超えないと大口の金額がもらえないようだ。これはたまらん。もうしばらく辛抱だな。

 

 さて午後からは資料の協議。ああだこうだと修正点を言われる。一通り言われるだけ言われたら課に戻って M さんと修正点の調整。なんかやっと仕事をした感じがする。もちろん何もやってないのだが。ネットワーク遅延がひどいからかM さんの資料修正のテクニックは凄まじい。ちゃちゃちゃっと資料を直していく。今までのスピード感ではちょっとついていけないかもしれない。

 

 帰りはすみっこグッズを探しながら帰っって来たがやっぱりなし。ついつい一風堂によってしまった。もうやめよう。

 

 そう言えば U さんは休みだった。連絡ぐらいくれてもいいのに。

 

 さて今晩は

  • Apple の新製品発表

である。昨日寝てないので無茶苦茶眠たいが・・・。