ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年11月27日_帰省中

神戸から名古屋に戻る電車の中で書いてます。

昨日書いた通り新幹線ではなくて近鉄です。。。

 

三宮から鶴橋までは始発ってこともあり座れましたがほぼ満員。

鶴橋からはしばらく立っていないといけませんでしたが 2 つ目の駅で座れました。

進行方向前側の車両がちゃんとしたセパレートの座席で良いです。

知らなくて初めは後方に乗ってたのですぐに移動しました。

トイレもあります。

伊勢中川で1分の乗り換えで心配しましたが対面のホームなので難なくクリア。

ただ、この電車も混んでるのでドアが空いた瞬間にダッシュして席を確保した方が良いです。

まぁすぐ飽きますが。

今弥富を出発しました。もうすぐ名古屋・・・。

バスで来てもこんなモンなのでこれからはこっちにしようかな。

 

 写真追加

出発地点の三宮

f:id:itoys2000:20201128010906j:plain

スタートは阪神に乗り入れている近鉄

f:id:itoys2000:20201128010946j:plain

名古屋駅の金時計

f:id:itoys2000:20201128011038j:plain

クリスマスツリー

f:id:itoys2000:20201128011126j:plain

今神戸から名古屋に帰省中です。今回は新幹線ではなくて近鉄で帰ってきました。

Now I returen to Nagoya from Kobe. I use Kintetsu, not Shinkansen.