ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年11月8日_ロンドンナショナルギャラリー展

今日は大阪にある国立国際美術館でやっている

ロンドンナショナルギャラリー展にいってきました。

お目当てはゴッホのひまわり、これにつきます。

 

ゴッホの作品はメトロポリタンなどでみたことがありますが

ほんとに一筆一筆が力強くてその一筆で物をしっかり描いている

ところが大好きです。

なので大阪にゴッホのひまわりが来ると聞いて行かないわけにはいきません!

artexhibition.jp

f:id:itoys2000:20201108215418j:plain

 

HP から持ってきた写真ですがゴッホの4枚目に書いたひまわり。

ゴーギャンのために書き、ゴーギャンが認めた作品です。

しばらくみとれていましたがやっぱりいいですね〜。

f:id:itoys2000:20201108215353j:plain

もう一枚良かったのはモネの睡蓮の池です。

これも吸い込まれそうなすばらしい作品でした。

f:id:itoys2000:20201108220002j:plain