ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年11月14日_真田幸村その①

真田幸村, ぼくが一番好きな戦国時代の武将です。

せっかく関西地方に来たので真田幸村に関係する場所を巡ってみました。

 

まずは大阪城

もちろん今の大阪城は再建されたものですが幸村もみたような景色なんだと思います。

f:id:itoys2000:20201114210545j:plain

大阪城

f:id:itoys2000:20201114210533j:plain

f:id:itoys2000:20201114210521j:plain

f:id:itoys2000:20201114210511j:plain

秀頼が自刃したと伝わる場所

天守閣とつながってるんですね。そして近い。

f:id:itoys2000:20201114210555j:plain

落ち葉が綺麗でした。

f:id:itoys2000:20201114210606j:plain

 

三光神社

大阪城から歩いて30分ぐらい。真田丸があった場所とのこと。

幸村はここにいて戦っていたんだなと思いました。

大阪城から真田丸への道は幸村も何度も往復しただろう道のり。

感慨深いです。

f:id:itoys2000:20201114210617j:plain

 

安居神社

真田幸村最後の場所です

家康を追い詰め苦しめたあと力尽きた場所

建物なんかは昔と違うかもしれませんが

木々は昔から変わらないんだろうなと

景色も空気も空も幸村が同じようなものを見たんだろうなと

これまたしみじみ感じていました
f:id:itoys2000:20201114210639j:plain

f:id:itoys2000:20201114211453j:plain

 

真田幸村と全く関係ないですが

大阪の街を散策

早かったからかグリコの看板はまだついてませんでした

f:id:itoys2000:20201114210702j:plain

密密です

f:id:itoys2000:20201114210713j:plain

御堂筋

f:id:itoys2000:20201114210723j:plain

f:id:itoys2000:20201114210735j:plain

 

次は九度村に行こう