ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

シェラトングランドホテル広島に泊まってきました!プラチナステータス満喫です!

f:id:itoys2000:20210327231705j:plain

広島にいる友達と会うために広島に行ってきました。宿泊したのはシェラトングランドホテル広島です!僕としてはちょっとお高いホテルでしたが立地も良くてとても良いホテルでした。

シェラトングランドホテル広島とは

世界中にあるシェラトンブランドの中で世界最高レベルのデザインとサービスを誇るプレミアムホテル&リゾートコレクション「シェラトングランド」の認定を受けたホテルとのことです。日本にもシェラトンはいろいろありますがそれぞれに違った趣があって楽しいですね。

リワードカテゴリ 5

f:id:itoys2000:20210327233550j:plain

今回はバウチャーを利用させていただきました。
購入金額に対して+10%分ボーナスがいただけます。

f:id:itoys2000:20210327234233p:plain

f:id:itoys2000:20210327231727j:plain

プラチナ特典について

SPG Amex を持ち, かつプラチナステータスを持っていますので, さまざまな特典を受けることができました。以下のようなものになります。
基本的に変わらないと思いますが, 急な変更の可能性もありますので事前に確認されることをお勧めします

  • UG (アップグレード, 部屋の空き状況によりますが)

  • レイトチェックアウト 16 時 (ゴールドステータスだと 14 時です)

  • シェラトンクラブの利用

  • 朝食無料

などがあります。

部屋

 部屋の様子はこんな感じになっています。

f:id:itoys2000:20210327233343j:plain

テレビは大きくてよいですね

f:id:itoys2000:20210327233235j:plain

洗面とベッドルームは繋がっています。アメニティも充実。

f:id:itoys2000:20210327232812j:plain

f:id:itoys2000:20210327233137j:plain

f:id:itoys2000:20210327232846j:plain

f:id:itoys2000:20210327232907j:plain

枕元にはUSBポートが。気が利いてます。
これ以外にもコンセントがたくさん用意されてます。

f:id:itoys2000:20210327233421j:plain

f:id:itoys2000:20210327233403j:plain


よく考えたらコーヒーメーカーがなかったかな。
空気清浄・加湿器も用意されていました。これがすぐ給水が必要で・・・。

f:id:itoys2000:20210327232015j:plain

 

ラウンジ

シェラトングランドホテル広島には20Fにシェラトンクラブと呼ばれるラウンジがあります。2021年3月13日現在時間短縮営業中で以下のようになっています。
ティータイム : 10:00〜17:00
ハッピーアワー : 17:00〜20:00
ティータイム : 20:00〜22:00
ハッピーアワーは7Fの雅庭バーも17:00〜19:00の間のみ使用できます。ただし1室一皿のおつまみプレートと専用メニューのドリンクのみです。(有料でオードブルや飲み物も楽しむことはできます。)

f:id:itoys2000:20210327231900j:plain

f:id:itoys2000:20210328130804j:plain

ティータイム

f:id:itoys2000:20210327232616j:plain

ティータイムでも赤・白ワインがいただけます

f:id:itoys2000:20210327232134j:plain

コーヒーもあり

f:id:itoys2000:20210327232204j:plain

紅茶もあります

f:id:itoys2000:20210327232225j:plain

食べ物も結構充実

f:id:itoys2000:20210327232248j:plain

f:id:itoys2000:20210327232316j:plain

パンがいただけるのは嬉しいですね

f:id:itoys2000:20210327232414j:plain

パソコンもあり仕事に集中できるスペースもあります
トイレもラウンジ内にあります

f:id:itoys2000:20210327232753j:plain


ハッピーアワー
雅庭バーも利用してみました

f:id:itoys2000:20210327233720j:plain

シェラトンクラブでは赤・白・スパークリングワイン、日本酒、焼酎があります

f:id:itoys2000:20210327234344j:plain

ビール・ソフトドリンクがたくさん

f:id:itoys2000:20210327234141j:plain

あんまりよくわかりませんが洋酒もたくさん
カクテルの作り方覚えなきゃな

f:id:itoys2000:20210327234214j:plain

オードブル

f:id:itoys2000:20210327233809j:plain

f:id:itoys2000:20210327233945j:plain


朝食

朝食の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、Lobby階のブリッジでいただくことができました。頂いたしおりにはセットメニューと書かれていましたが実際に行ってみるとビュッフェになっていてとても美味しくいただくことができました。

アクセス

アクセスは広島駅の新幹線口から徒歩3分ぐらい。雨が降っていても傘をさすことなく移動することができます。広島駅にあるお好み焼き屋や飲食店にもすぐアクセスできとても便利なホテルだと思いました。

f:id:itoys2000:20210327232111j:plain

 

まとめ

いつもあまり高級なところには泊まれないのですが、今回は奮発してシェラトングランドホテル広島に泊まってみました。サービスはとても良いですしお部屋も素晴らしかったです。ラウンジも1日いても時間が過ごせるぐらい充実していてStaycationを楽しむことができました。また利用させていただきたいと思います。

f:id:itoys2000:20210327233650j:plain

 

 

Marriot Bonboy の予約はポイントサイトを通して!

itoys2000kobe.hatenablog.com

Marriot Bonboy のホテルに泊まるときは SPG Amex を作ってから!

itoys2000kobe.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村