ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

モクシー大阪本町に泊まってきました プラチナステータスを満喫!

f:id:itoys2000:20210122214216j:plain

ステータスマッチでプラチナステータス仮免許中ですが, 13 泊目 (15 泊中) に選んだのは, モクシー大阪本町です。先日泊まったフェアフィールド難波との比較もしつつ楽しんできました!

モクシー大阪本町とは

 モクシー・ホテルは (当然ですが) Mariott 系列のホテルです。日本には東京錦糸町・大阪本町・新梅田の 3 ホテルがあり, 2021 年 3 月に京都がオープンする予定です。

 モクシーは他の Mariott 系のホテルとはずいぶん雰囲気が違い, おしゃれで若者向きなホテルかなと思います。料金も非常にリーズナブルです。フロントはバーカウンターも兼ねていてロビーはバーでもあります。部屋も広々落ち着いた雰囲気というよりかはアメリカのシティーホテルのような内装・アメニティとなっていて海外のホテルに来ているような錯覚すら覚えます。でももちろん日本のホスピタリティ・おもてなしは徹底されていてさすが Mariott という感じでした。 

f:id:itoys2000:20210122215156j:plain

プラチナ特典について

 SPG Amex を持ち, かつプラチナステータスを持っていますので, さまざまな特典を受けることができました。以下のようなものになります。
 ※ 基本的に変わらないと思いますが, 急な変更の可能性もありますので事前に確認されることをお勧めします

  • UG (アップグレード, 部屋の空き状況によりますが)
  • レイトチェックアウト 16 時 (ゴールドステータスだと 14 時です)
  • 500pt or FB アメニティ or 10$ 分のクレジット or バーモクシーでの朝食
  • バーモクシーでのウェルカムドリンク

残念ながらクラブラウンジはありません。

今回の宿泊では、

  • UG はなく代わりに高層階
  • レイトチェックアウトは 16 時
  • バーモクシーでの朝食
  • ウェルカムドリンク

を選びました。

部屋

 部屋の様子はこんな感じになっています。

部屋に入る前に通路から 部屋のドアがなんともおしゃれ
f:id:itoys2000:20210122215017j:plain
部屋の入り口より
f:id:itoys2000:20210122214350j:plain
ツインベッド お願いしていた追加のタオルと羽毛枕があります
f:id:itoys2000:20210122214743j:plain
金庫と冷蔵庫とコーヒーです
f:id:itoys2000:20210122214914j:plain枕元には USB 端子とコンセント
電話もおしゃれですね
f:id:itoys2000:20210122214812j:plain
ゲストが自由に使えるように壁に机・追加の椅子・荷物置きがかけられてます
f:id:itoys2000:20210122214713j:plain
部屋の絵もおしゃれでよいです
f:id:itoys2000:20210122214645j:plain
お風呂 シャンプーはリンスインなのでご注意を
f:id:itoys2000:20210122214619j:plain
水圧も十分で気持ちよかったです
f:id:itoys2000:20210122214550j:plain
洗面台の下にスリッパなどがありました
f:id:itoys2000:20210122214523j:plain
洗面台には水とアメニティがいろいろ
ドライヤーもピンクで統一です
f:id:itoys2000:20210122214449j:plain
トイレとタオルかけ
f:id:itoys2000:20210122214418j:plain
ん? ハンガーも革のベルトでおしゃれですね
f:id:itoys2000:20210122214323j:plain

食事

 食事ですが、夜はあまり食べないのですが仕事帰りということもあり小腹が空いていたのでウェルカムドリンクを飲みながらポテトを頂きました。これがものすごい量で・・・何人分でしょう。味は私の好みのマックのようなカリッとした仕上がりでとても美味しかったです。食事は 24hr いつでもいただけるようです。

モクシーハイをいただきました (ビールにしとけばよかった)

f:id:itoys2000:20210122215843j:plain

そしてがっつりポテト!

f:id:itoys2000:20210122215913j:plain

 朝食は、バーモクシーで 6:30 - 10:00 で食べることができます。私はアメリカンスタイルのものを選びました。飲み物はソフトドリンク・コーヒーが飲み放題になっています。

f:id:itoys2000:20210122215950j:plain

アクセス

 アクセスは良好で地下鉄メトロ本町駅もしくは堺筋本町から徒歩 10 分といったところでしょうか?一等地のホテルの裏にあるホテルという感じです。

その他

レーニングジムも完備されています。

f:id:itoys2000:20210122215226j:plain

ジム入り口にある紙に部屋番号を書いておけば予約完了

f:id:itoys2000:20210122215320j:plain

タオルと水が用意されてますので手ぶらでこれますね

f:id:itoys2000:20210122215251j:plain

ロビーとバーモクシー

f:id:itoys2000:20210122215428j:plain

2F から 1F への階段 途中に座れるスペースもあります

クマも見てます・・・f:id:itoys2000:20210122215615j:plain

Check in カウンター バーのカウンターも兼ねてますf:id:itoys2000:20210122215643j:plain

コロナ禍ということで人も少なかったですが普段だと若い人がいて落ち着けないのかな?

f:id:itoys2000:20210122215714j:plain

まとめ

 とてもおしゃれなホテルで良い雰囲気のホテルでした。ただプラチナ特典を使った滞在となるとクラブラウンジもありませんし飲み物の調達にちょっと困るかなと思いました。お金を払ってもよいということであればバーモクシーは 24hr 空いていますのでよいかもしれませんね。

 見た目・外観は Marriott という感じはしませんでしたがサービスは十分 Marriott を体感できる良いホテルだと思います

 

Marriot Bonboy の予約はポイントサイトを通して!

itoys2000kobe.hatenablog.com

Marriot Bonboy のホテルに泊まるときは SPG Amex を作ってから!

itoys2000kobe.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村