ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年12月12日_神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってきました

f:id:itoys2000:20201212110023j:plain

無事にステータスマッチも承認されて SPG アメックスも手に入ったので

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってきました。

クリスマスモードですね。

 

一応プラチナということで部屋もデラックスダブルにアップグレードしてもらえました。

シェラトンクラブを楽しみたいというのが一番の目的でしたが

コロナ対策ということで色々制限がされているようでした。

f:id:itoys2000:20201212110117j:plain

クラブラウンジ (19F)

  • 朝食は 1F ガーデンカフェ (6:30 〜 10:30 L.O.)
  • ティーサービス
    7:00 〜 9:00 ジュース, コーヒー, 紅茶とスナック
  • トワイライトサービス
    17:00 〜 19:00  ビール, ワイン, カクテルなどの飲み物とオードブル, チーズ
    19:00 〜 20:30 L.O. ワイン, ウィスキーとナッツ

ということでした。早速行ってみることに。

シェラトンクラブは 19F にありエレベータを降りてすぐアクセスできます。

入り口でチェックインの時にもらうカードを見せると入ることができます。

f:id:itoys2000:20201212105816j:plain

普段ならここでチェックイン・アウトができるんですよね。今回は 2F でした。

f:id:itoys2000:20201212105831j:plain

クリスマスモードです。

f:id:itoys2000:20201212105911j:plain

仕事終わりにダッシュでいきましたが幸い 19 時に間に合いました。

席に案内されて待っているとオードブルとチーズ・ハムを運んできてくれます。

ビールはセルフで。

ちなみにオードブルはおかわりできませんがチーズ・ハムの方はおかわりできるとのこと。

f:id:itoys2000:20201212105340j:plain

ビールです。冷えてます。缶ビールなのはちょっと残念なのですが

普段でも缶ビールなんでしょうか。19:00 きっかりに下げられてしまいます。

f:id:itoys2000:20201212105324j:plain

ビール以外にもワイン, 日本酒, カクテル, ウィスキーなどが用意されています。

これ以外にもソフトドリンク, コーヒーなどは用意されています。

19:00 になるとワインとウィスキーだけになってしまいます。

f:id:itoys2000:20201212105417j:plain

f:id:itoys2000:20201212105723j:plain

おつまみは少なくてこれぐらいです。どれも美味しいんですが。

f:id:itoys2000:20201212105357j:plain

席はあまり多くありませんが、ソファー席や窓に面した席, 屋外テラス席もあります。

平日だったからかもしれませんが、19:00 までは混んでますがそれ以降はガラガラでした。

f:id:itoys2000:20201212105757j:plain

窓からは神戸の山側の夜景を見ることができます。

f:id:itoys2000:20201212105626j:plain

 

クラブラウンジ以外にも温泉もあるのですが写真撮り忘れました・・・。

思った以上にちゃんとした温泉でスパリビングと呼ばれる場所もあるようです。

 

朝食は 1F のガーデンカフェで。

メニューが豊富でどれも美味しいです。

f:id:itoys2000:20201212110058j:plain

 

平日の慌ただしいステイだったのであまり満喫できませんでしたが

部屋も高級感がありすばらしかったです。

 

ぜひ興味があれば泊まってみてください。

 

宿泊するのは SPG アメックスがあるとお得です

itoys2000kobe.hatenablog.com

 

宿泊予約する場合はハピタスを通して 

itoys2000kobe.hatenablog.com

 新規登録キャンペーンもやってます

itoys2000kobe.hatenablog.com