ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年12月12日_金持ち父さん貧乏父さん

f:id:itoys2000:20201212095417j:plain

「金持ち父さん貧乏父さん」を読む。

実はセミナーなどばかりやっている人が書いたチャラついた本なのかと思って

読むのを避けてきたんですが、会社の同僚に教えてもらい興味を持ち読んでみました。

 

普通の人は一生懸命働き税金を納め死ぬ時にも稼いだ金額の大半を国にとられる

こんな生活のために生きることに意味があるのか、

収入を資産に変えてその資産がお金を作り出してくれる、そういうキャッシュフロー

作ればそんな無駄なお金の使い方と別れ、お金を稼ぐこともできる。

人の最大の武器は頭であって、子供は自分では判断できないけど大人になったら

何を学ぶかは自分で決められる。どんどん学んだほうが良いと。

 

わかってはいたことのように思うけど、読んでみて納得できることばかりでした。

こういう本を読んですぐに実践に移さないのもだめだということなので

まずは学ぶところからやってみようと思います。

 

もし読んでみたい方がいれば下のリンクから購入してみてください!