ホテルライフとANAが大好きなPonsukeのブログ

仕事の都合で神戸に単身赴任でやってきました。日々のことを書いていこうと思います。

2020年12月1日_英会話の目標

12 月になりました。

神戸に来て 2 ヶ月が経ちました。

神戸での生活には慣れてきたように思いますが仕事は全くうまくいきません。

うまくいかないというかお役に立てていないというところです。

 

わからないことから逃げようとする癖があるので

どうしても周りに頼ってしまいます。

 

いい給料もらっていのでもっとがんばらないといけないなー。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

さて今日は英会話がありました。

会社で用意してくれているのでちょっと準備が足りないかもしれません。

聞き取ることが難しいし自分で言いたいことも言えない

そんなもどかしい状態です。

can/be able to/managed to の使い分けが分からなかったり

色々考えるが

・予習/復習

・input/outputを増やす

・自分の言いたいことを言えるようにボキャブラリを増やす

ことが最低限必要なのかと思います。

あと目標を決めていないこと、これも問題です。

 

なので目標は以下のように決めました。

22 ヶ月後名古屋に帰る時までにスムーズに英会話ができるようになる

です。

 

具体的には, ナカシマさんや Randy を英語でコミュニケーションをとりたい!です。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

22 ヶ月後に英語でナカシマさんや Randy と英語でコミュニケーションができるようになる!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

I want to comunicate with Nakashima-san and Randy by English twenty two month later!